アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


第85回全国高校サッカー選手権

2007/01/08 16:26
盛岡商(岩手県代表)が作陽(岡山県代表)を2−1で破り、

初優勝を飾りました

作陽に先制点を奪われた際は、このまま終わってしまうかと

思いましたが、その後PKをはずした林選手が同点ゴールを奪い、

終了間際には千葉選手が逆転のゴールをあげました

どちらが勝っても初優勝という試合でしたが、

両チームとも勝利への執念が感じられた好ゲームだったと思います。

盛岡商・・・優勝おめでとう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


F1ドライバーのM・シューマッハが今期で引退

2006/09/11 01:18
フェラーリのホームグランプリ、イタリアGPで優勝!!

通算90勝目を挙げたM・シューマッハが、

レース後の記者会見で今期限りでの引退を発表しました。

10月8日(日)に行われる、日本GPを観戦する予定なので、

いまからとても楽しみになりました。

ドライバーズチャンピョン争いでも、1位のアロンソがリタイアした為、

2ポイント差になりました。

シューマッハは、有終の美を飾る事が出来るのでしょうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワールドグランプリ2006(予選第3ラウンド:Iグループ)

2006/09/01 22:50
予選第2ラウンドを2勝1敗というまずまずの成績で

終えた日本は、ここまで4勝2敗!!

決勝ラウンド進出に向けて、今日は絶対に負けられない

ドミニカとの一戦でした。

9/1(金) 日本×ドミニカ共和国キューバ
      → フルセットの激闘の末 3-2で勝利!!
       (25-16 , 18-25 , 25-16 , 15-25 , 16-14)

スターティングメンバー
 大 山   荒 木    高橋み
 (レフト)  (センター) (ライト)
 竹 下   杉 山    木 村
(セッター) (センター)  (レフト)
                菅 山
               (リベロ)

仕事終わりで帰宅後、第4セットから見始めたのですが・・・

なんと日本が1セット取られているではありませんか!?

しかも、第4セットもかなり得点差が・・・。(゜ロ゜;)

そのまま、あれよあれよという間に得点を重ねられて、

第4セットも取られてしまいました。

今大会はじめてのファイナルセット・・・TV中継でもアナウンサーが

盛んに言ってましたが、やはり前回のワールドグランプリでの

ブラジル・キューバとフルセットの末敗れた試合を思い出します。

コートチェンジとなる8点目を先にとった時点で3点差。

これは行ける!と思いきや、追いつかれ・・・逆転。。。( ̄ー ̄;

ドミニカのマッチポイントを迎えた時、また負けるのか・・・と

思ったのですが、木村のスパイクで追いつき、その後逆転で勝利!!

久しぶりに感激して泣いてしまいました。(TーT)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ワールドグランプリ2006(予選第1ラウンド:Aグループ)

2006/08/21 23:21
8/18(金) 日本×キューバ : 3-0で勝利!!
       (29-27 , 25-18 , 25-17)

スターティングメンバー
 竹 下   大 山  荒 木
(セッター) (レフト) (センター)
 杉 山   木 村  高橋み
(センター) (レフト) (ライト)
              菅 山
             (リベロ)

いままでベンチを温める事が多かった荒木選手が大活躍。

驚異のスパイク決定率90%でキューバを圧倒!!

第1セットを接戦でものにしたのが大きかった!

8/19(土) 日本×韓国 : 3-0で勝利!!
       (25-20 , 25-20 , 25-17)

スターティングメンバー
 竹 下   大 山  荒 木
(セッター) (レフト) (センター)
 杉 山   木 村  高橋み
(センター) (レフト) (ライト)
              菅 山
             (リベロ)
交代 : 大山 → 落合

途中、大山に変わって出場した落合選手が

スパイクを決める度、思わずガッツポーズをしてしまいました。


8/20(日) 日本×ブラジル : 0-3で敗北!!
       (22-25 , 16-25 , 20-25

スターティングメンバー
 竹 下   大 山  荒 木
(セッター) (レフト) (センター)
 杉 山   木 村  高橋み
(センター) (レフト) (ライト)
              菅 山
             (リベロ)
交代 : 大山 → 小山

第1セット中盤まではリードしていたのに、

いつの間にか逆転され、そのままセットをとられてしまう。

第2セットは、サーブで木村が徹底的に狙われ、

コンビが全く使えずお手上げ状態。。。

第3セットで小山が一矢報いたが、0-3で敗れました。


☆この結果、日本は2位(2勝1敗)で東京大会を終えた。
 その他のチーム結果は、ブラジル3勝、キューバ1勝2敗、韓国3敗。

韓国ラウンドでは、全勝を目指して戦って欲しいです!!

みんなで全日本にエールを送りましょう!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ワールドグランプリ2006

2006/08/17 19:48
またまた間が空いてしまいましたが・・・。

明日から、女子バレーの世界大会が開幕します。

今大会から新しく加わったメンバーが多く、

かなり注目度の高い大会になると思われます。

僕が注目しているのは、ポニーテール落合真理選手です。

日本人より外国人の方がやりやすい!という

大胆且つポジティブなコメント・・・期待大です!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


久々の投稿となってしまいました(^_^;

2006/06/29 00:07
☆ サッカーW杯 2006 ドイツ ☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ドイツ×アルゼンチン     イングランド×ポルトガル

イタリア×ウクライナ     ブラジル×フランス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

上記の8チームがW杯を目指して激突!!

日本の名前がここに無いのが非常に残念ですが、

やっぱりブラジルが勝つのでは?と思っています。

<今後の展開予想>
ドイツ、イタリア、ポルトガル、ブラジルがベスト4

決勝戦は、ドイツとブラジル!!


今日と明日は試合が無いので、はやく寝られそうです!?(^▽^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WBC 日本 世界一!!

2006/03/21 16:14
日本がキューバを10−6で破り野球の世界一に輝きました!!

王監督金メダルを掛けられた瞬間、もの凄い喜びが沸きました。

日本の野球が世界に伝える事が出来、尚かつChampionになった

とても素晴らしい大会だったと思います。

日本のプロ野球でも、このようにスリリングなゲームを見せて欲しいです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

荒川選手の金メダル記事に続けて、王ジャパンの金メダル記事が書けた

喜びも凄まじいものがあります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0


トリノ五輪 ☆フィギュアスケート女子☆

2006/02/25 00:00
日本にとって待望のメダル第1号は、女子フィギュアスケートの

荒川 静香選手でした。しかも・・・金メダル!!!

本当におめでとうございます。そして、在り来たりですが・・・感動をありがとう!!

フィギュアスケートを辞めたいと想う程、どん底まで叩き落とされたところから

這い上がり頂点にたった荒川選手の生き様に感銘を受けました。

同い年同年代という事もあって、『自分ももっと頑張らないといけないな!』

と思いました。

試合後、各局のTV出演で1時間弱しか寝ていないようですが、

エキシビションでの演技も楽しみにしているので、最後まで

自分(荒川 静香選手)の滑りをして欲しいなと思っています。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トリノ五輪 =スピードスケート女子500m=

2006/02/14 23:11
今日は、2番目に注目していた日本選手団主将でもある

”岡崎 朋美”選手が登場!!

メダルメダルと言いたくはないんだけれども、そろそろメダルを

獲得して欲しい
し、非常に可能性が高い種目だと思っています。

最後まで見られるかどうかはわからないけど、

朋美スマイルが出る事を期待して見たいと思います。 d(*⌒▽⌒*)b
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリノ五輪 −女子モーグル−

2006/02/12 20:29
注目していた上村愛子選手が早くも登場!!

この大会で一番応援しようと思っていた選手だったので、

昨日・今日と仕事だったにも関わらず予選のみ生で見ました。

予選から第2エアで”コーク720”を成功させたので、

これは決勝が楽しみだなと思いつつ床に就きました。。。


決勝は録画して後で見ようと思っていたのですが・・・

どうしても結果がはやく知りたくなり、携帯で結果を見たら・・・

『日本勢メダル届かず・・・上村5位、里谷15位』

ガックリしてしまいました。

予選が終わった時に解説者の方が言っていた”スピード”(タイム)

はやい選手が上位に来ているというのが頭をよぎりました。

案の定、スピードがなかった分、ポイントが伸びなかったようですね。

この悔しさも力にして4年後もメダルを目指して

五輪に出場して欲しいです!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 Part3
12月14日(水) アルイテハド × サンパウロFC 「国立競技場(東京)」 2   −   3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/15 18:55
FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 Part2
一昨日と昨日に行われた1回戦は、2試合とも同じような展開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/14 00:08
FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005 Part1
地球1のサッカークラブを目指し、各大陸のチャンピオンチームが トーナメント方式で激突しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:53
ガンバ大阪、悲願の初優勝!!
サッカーJ1リーグは、今日最終節を迎え首位のセレッソ大阪がFC東京に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/03 16:20
グラチャン女子(名古屋ラウンド)
11月18日(金) 日本 × ブラジル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/19 21:43
グラチャン女子(東京ラウンド)
11月15日(火) 日本 × ポーランド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/19 21:40
ワールドグランドチャンピオンズカップ2005 開幕
本日より、バレーボールの世界大会「グラチャン」が開幕します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 18:59
千葉ロッテマリーンズ 初代アジアチャンピョン!!
野球のアジアNo.1を決める大会「KONAMI CUP アジアシリーズ2005」で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:32
千葉ロッテマリーンズ、日本一!!
阪神タイガースとの日本シリーズを無傷の4勝0敗で日本一になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/26 23:51
千葉ロッテマリーンズ パ・リーグ優勝!
レギュラーシーズン1位だった福岡ソフトバンクホークスとの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 23:39
☆☆ バレーボール 第13回アジア女子選手権大会 第3位! ☆☆
宿敵韓国を破り、見事に3位!!(*^0^v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:14
-- バレーボール 第13回アジア女子選手権大会 --
準決勝でカザフスタンと対戦し、フルセットの末敗退してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 01:26
== サッカー日本代表、ホンジュラスになんとか勝利 ==
本日、宮城スタジアムで「キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 22:32
女子バレー ワールドグランプリ2005 閉幕
昨日、全日程が終了した「女子バレーワールドグランプリ2005」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/19 00:52
女子バレー ワールドグランプリ2005 決勝ラウンド日程
☆会場 : 仙台市体育館(日本) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 00:39
タイに勝利!!
タイラウンド最終戦、タイに粘られましたが勝利しました。 6勝3敗の5位で決勝リーグに望みます。 (日本は開催国なので、実は何位でも決勝リーグに進めたのですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 23:53
リベンジ成る!!【7/9アメリカ戦】
7月3日(日)に敗れた借りを見事に返してくれました!(*^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 20:19
空回り!?
女子バレー ワールドグランプリ2005 第3ラウンド(タイ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/09 00:01
韓国ラウンド1位だけど・・・
【 女子バレーボール ワールドグランプリ2005 】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 22:38
韓国ラウンド2連勝!!(*^-^)v
7月1日(金)のドミニカ共和国戦、7月2日(土)の韓国戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/03 14:28
女子バレー韓国にも勝利!!
[ 女子バレーボール ワールドグランプリ2005 ] 今日は韓国と戦い、セットカウント3−0でストレート勝ちしました!! (第1セット:26-24、第2セット:25-14、第3セット:25-18) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/06/26 11:40
長〜い間、お疲れ様でした!
ドイツW杯出場に導いてくれた、サッカー日本代表のキャプテン”宮本 恒靖”選手のブログより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 17:11
サッカーの次はバレーボール!!
北京五輪での金メダル獲得を目指し、新たなメンバーで 国内初お披露目となった女子バレーボールの柳本ジャパン。。。 アジア3カ国で行われる”ワールドグランプリ2005”が今日、開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/24 23:09
やはりオフサイドではなかったですよね!!
TBありがとうございます。 TVで見た感じと実際は違うこともあるのですが、 これは明らかにオフサイドではないですね。^^; でも、審判の判定は絶対ですから今回は仕方がないですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 18:36
攻めたニッポン!!
コンフェデレーションズ杯グループリーグ最終戦。 日本はブラジルと対戦し、2−2の引き分けで決勝トーナメント進出はなりませんでした。 しかし、最後まで攻めた日本の1年後が非常に楽しみになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/23 05:50
いよいよブラジル戦・・・。
コンフェデ杯、グループリーグ最終戦(対ブラジル)がこの後3時過ぎにキックオフです! いまから、TV観戦に備えて寝ます。 試合結果、感想はまた後程!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:08
ロッテ → 「セ・パ交流戦」単独優勝おめでとうございます!!
プロ野球チームの”ロッテ”が「セ・パ交流戦」を24勝11敗1分け、 勝率6割8分6厘という驚異の成績で単独優勝しました。 今日勝たないと単独での優勝とならなかったプレッシャーなど 感じさせず、完璧な勝利だったのではないでしょうか? 本当に、おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 23:27
「コンフェデ杯残念」について
「コンフェデ杯残念」について トラックバックありがとうございます。 確かに‥問題点をさらけ出して、次へ繋げてくれれば良いと 僕も思ってはいますが”勝ち”にこだわって欲しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/17 23:21
日本、メキシコに敗れる!!
サッカーの日本代表がメキシコに1−2で敗れました。 前半12分に柳沢のゴールで先制した時は、かなり いい試合になると思ったのですが・・・。 やはり相手は世界ランキング6位。 パスの正確さで圧倒されたような気がしました。 ただ、決して勝てない相手では無かったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/17 03:33
スポーツカフェはどうだった?
スポーツカフェ・・・TV中継でよく見るけど、どんな感じなのかな? 盛り上がるのは勿論だと思うけど、試合後とかはどうなんだろう? 一度行ってみたいと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/12 11:44
サッカー日本代表 W杯出場決定!!
北朝鮮に2−0で勝ち、世界で一番最初にドイツW杯出場を決めました。 勝利しての出場決定・・・とにかく最高でした!! 最後のイラン戦も勝利して貰いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/08 22:37
フジテレビ739カップ当日!!
-- Remi's Photo Diary -- より いよいよ、女子フットサル公式戦 「第2回フジテレビ739カップ」が 駒沢体育館(東京都)で本日行われます。 会場に行く事は出来ませんが、CHOOP(プロシード/タレント混合チーム)が 良い成績を収めてくれることを願っています。 特に、”令美”さん・”愛子”さんの活躍を期待しています。 練習の成果が出るといいですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 01:09
楽天が巨人に勝利
セパ交流戦3試合目の今日、楽天が岩隈の好投で 巨人を下しました。””ハ(^▽^*) やはり、先発ピッチャーの出来が良いと試合展開が 楽になるし、バッターも「点を取って勝利投手にさせてあげよう!」と いう気になるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/08 22:51
2000本達成の後にこれは・・・
-- 古田敦也公式ブログ -- より  笑ってはいけないと思いますが、笑ってしまいました。 3倍にもなるものなんですね。(^▽^;) 女医さんとのお話、是非是非お願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 19:19
仲良しなんですね!
-- 青山愛子のいちごな話し -- より  ヘディングのやりすぎで凹む事もあるみたいですよ! ちなみに、つま先で蹴るのをトーキック。 足の甲で蹴るのをインステップキックといいます。 弟さんから聞いてたらごめんなさい。(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 18:36
フットサル頑張って下さい!
-- 川島令美公式ブログ Remi's Photo Diary -- より  昨日、バッティングセンターに行ったのですが・・・ 散々な結果でした。 身体を動かさないと行けませんね。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 18:27
遅くなりましたが・・・
祝!巨人の清原和博選手、史上8人目の通算500号本塁打達成!! しかも、昨日はルーキー野間口の初勝利をお膳立てする501号本塁打。 この勢いでガンガン打ってチームを上昇気流にのせて貰いたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 18:27
フットサルを始めた愛子さん♪
-☆- 青山 愛子 さん のブログより -☆- はじめまして。同い年のkooと申します。 小さい頃、サッカーをやっていました。 いまは、Jリーグや日本代表の試合をTVで見るだけですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 00:40
スポーツネタばかりですいません。
-- 古田敦也公式ブログ -- より  ヤクルトスワローズの古田敦也選手が24日、松山市の坊っちゃんスタジアムでの広島戦で 通算2000安打を達成しました。おめでとうございます!! 大卒で社会人を経験したプロ選手としては初との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/24 23:48
遅くなりましたが・・・
今年、清水エスパルスの監督に就任した長谷川 健太監督、 初勝利おめでとうございます! 初勝利まで、長い道のりでしたね。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 23:40
早々に帰宅して見ていたのですが・・・
清原番長のホームランを期待して見ていたのですが、 阪神にこてんぱんにやられてしまいました。"/(*▽*) (7回2アウト満塁の場面で廻って来た時は、すごい良い シュチュエ-ションだなと思ったのですが・・・残念!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/04/21 22:17
清原、500本塁打まであと1本!!(⌒-⌒)
去年はほとんど見なかったんですが、 今年は直々TVで野球を見てます。 何故かと言われるとよくわからないのですが・・・。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 22:47

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

First resolution スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる