アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ


七草粥・・・今年も食べず。。。

2007/01/07 22:38
七草がゆとは正月七日の朝、

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケリザ、スズナ、スズシロの

七草が入ったかゆを食べて無病息災を願う、

古くは平安時代から伝わる風習との事です。

今頃になってあっ!食べなきゃ!と気がついたものの、

時既に遅し・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


明日からお仕事。。。

2007/01/04 22:59
あっという間に冬休みも終わりです。

昨日は昼間と夜中に5時間ずつカラオケをした為、

今日はず〜っと眠たい一日でした。

明日行けばまた連休なので、明日頑張ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お仕事の話

2006/08/23 22:55
仕事のことを書くのは始めてですが・・・

今日は、いままでとは違う仕事をやったので、

かなり疲れました。(−o−;)

だけど、やり甲斐はあるし、とても良い方達と

出来るので、気合いを入れてやっていきたいと思っています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


お金が飛んでいく〜!!

2006/08/22 21:18
日々、どのくらいお金を使っているのかを知りたいと思い、

今年の5月から家計簿を付け始めたのですが・・・

5・6月は、2万円以下の出費だったのに対して、

7月は3倍、そして8月はまだ終わっていないのにも関わらず、

5倍!?―( ̄∇ ̄;)→

夏期休暇があったからとはいえ、幾ら難でも使い過ぎかな。。。

昨年までの夏、どのくらい使っていたのかはわかりませんが、

家計簿をつけて正解だったな!と思った今日この頃です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


livedoor社長の堀江貴文氏逮捕

2006/01/23 23:38
仕事を終えて帰って来てTVを付けたところ、先導するパトカーと

1台のワゴン車の映像が飛び込んできました。

画面左上のスーパーを見てびっくり!!

『ライブドア堀江社長逮捕』

常に新しい事を立案し、それを自らの手で実行してきた人だったので、

少し尊敬していたのですが…残念です。

小泉首相ではないですが、”法律は守らなければならない”という事ですね。

今後の捜査・取り調べのなかで、他にどのくらい余罪があるのか

注目していきたいと思っています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


第44回総選挙、終わってみれば・・・

2005/09/12 20:51
自民党の圧勝でしたね。

これで郵政民営化法案は可決されると思いますが、

その後どうなるのでしょうか?

結局、何も変わらないのでしょうか???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家の冷蔵庫がリニューアル!

2005/09/10 19:22
今朝、10数年使用していた冷蔵庫が遂に壊れてしまいました。

2〜3年前から、「ブィ〜ン」という変な音がしていたので

いつ壊れてもおかしくない状態だったのですが・・・。

急いで電気屋さんに買いに行ったのですが、値段の高さにビックリ!

10万円以上のものばかりなんですね!!

結局10万円弱のものを購入し、午後に設置→中身の移行をしました。

今度は何年もつでしょうかね・・・。^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「生活」ブログ

First resolution 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる